旅行に行くなら  › 今回はゼクシオ7シリーズのレポートの最後として、アイアンの感想を

2015年02月27日

今回はゼクシオ7シリーズのレポートの最後として、アイアンの感想を

このカーボンはさすがに僕には軽くて、出来ればスチールモデルを試打したかったですね。
ただ軽いけど、そこそこ普通には打てたので、ふにゃふにゃって感じはしませんでした。
ヘッドスピード40ちょいくらいなら丁度良い感じなのかな?

打感は完全に弾き系の打感で、トランポリンのようにポーンと飛んでいく感じがします。
でも柔らかいので、意外と良い感じの打感で、僕は好印象でした。XXIO7アイアンセット

球はとにかく上がるし、飛びます。
グースがあるためか捕まりもなかなかいい感じです。
かと言って、引っかかるような感じはなく、ゼクシオ7シリーズの他のクラブ同様バランスがとても良くて振りやすいです。

実は以前に某誌の企画で練習場でいろんなアイアンを試打したことがあったんです。
その時はNS950のSを打ったんですが、確実に他のメーカーの同じようなジャンルのアイアンより飛んでました。
しかも高弾道で曲がることもなく。

ゴルフをシンプルに考えて、いいスコアでラウンドしたいなら本当にオススメのアイアンです。
飛ぶし、簡単に上がるし、ミスヒットにも強い!
確実にスコアアップに貢献してくれるアイアンですね。

いままで一度も打ったことがなかったんですが、今回打たせてもらって、ちょっと目からうろこが落ちた感じです。

みなさんも食わず嫌いはやめて、一度試してみるといいかもしれませんよ~。

僕も今後は先入観を捨てていろいろ試してみないとね。



Posted by shineyou at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。