旅行に行くなら  › ミズノ、MP-4 アイアン

2015年01月17日

ミズノ、MP-4 アイアン

一年使用しましたので口コミさせて頂きます。その間、ベストスコアを更新したかと思えば次には100叩いてみたりと波がありましたが一年使用して平均スコアもMP4使用前まで戻ってきました。私なりに感じたのは、トップブレードが薄くMPの中ではFP値が大きい形状で非常にボールが拾い易いです。同時に打ち込み型のDGとのマッチングはイマイチと感じました。途中シャフトをPJXiにリシャフトし薄目に拾う様心がけています。

使用ボールはProV1での感想はとにかくマイルドでかつシャープです。MP62は「ブシュッ」って感じですがMP-4は「ぷしゅっんっ」って感じですかね?表現できませんが乾いた音がすると言ったほうがいいかな?気になる芯の狭さは全く気にならない程度でコースで、心配していた傾斜からのショットやラフからのショットもむしろMP62より簡単じゃね?と思えるくらいです。方向性はスイング通りにしか出ません。当然操作系のアイアンなので曲げるも曲げないもプレイヤーしだいです。

以前使用のYAMAHA InpresX V Forged TourModel2013×DG S200と同じロフト角なので、飛距離については変わらないと思っていましたが、実際は+5yrd程伸びています。シャフトも変わり、またライ角も調整しており、すべての要素において変わっている為、要因の断定は出来ませんが、飛距離が伸びてラッキーです。練習場では芯を外すとかなり飛距離が落ちていたように感じたのですが、ラウンドでは芯を外した時でも「こんなに飛んでたの?」と思うくらい、ある程度飛んでいました。

これは余談ですが、ボクの場合軽めのアイアンを使うと、傾向としてトップが出やすくなりますが、みなさんはどうですか? と、話が脱線したのでMP-4に話を戻すと、何派とも実際に打ってみると、これがまたウソみたいな球の上がり方なんです。これだけラクに球が上がると、なんかボクレベルでも使えそうな気がしちゃうからコワイですわ~! GST-3Bの5球平均データはHS39.7m/s、初速56.5m/s、飛距離180y、ミート率1.42で、ベストは写真の通りでした。



Posted by shineyou at 11:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。