旅行に行くなら  › 『安定性』という点では、少し難しいタイプだと思いました

2015年01月28日

『安定性』という点では、少し難しいタイプだと思いました

『安定性』という点では、少し難しいタイプだと思いました。それは、このヘッドが『寛容さがあふれる感じ』がしない・・・。ということもあるのですが、それ以上にシャフトが難しく感じました。この『振り感』と『球の強さ感』が合っていないように、私には感じられました。ヘッドがかなり遅れて戻ってくる感じで、タイミングが合いづらい感じがしました。シャフトに、かなり気を遣いながら振っていかなくてはいけないと思いました。

人によって、かなり好みが分かれるところはドライバーと同じだと思いますが、ピッタリハマる方には、とても頼れる相棒になってくれるのではないでしょうか?シャフトを変えれば、もっともっと高い性能を発揮できそうです。どのシャフトが合うかな・・・?と考えながら試打していました。 高い機能性がありながら、それでいて、結構シンプルにも見えるデザインです。

他の番手でも試打してみたいと思いました。私が今愛用しているFWも、飛距離性能が高いですし使い勝手がいいので、すごく気に入っているのですが、あえて『飛距離』だけでいうと、このSLDRのほうが勝っていると思います。スプーンはドライバーと同じく、『飛距離』を求めていくクラブだと私は思っているので、もし違うシャフトでいいフィーリングだったら、購買意欲も強く刺激されるだろう・・・。と思いました。

顔もまとまっていて、好感がもてます。昨年試打したモデルは、小顔感がありましたが、このニューモデルはややシャローな感じがします。単に色による印象の違いというよりも、明らかにシャロー化していると思います。球があがりやすくなっているのでしょうか?テーラーメイド最新アイアン



Posted by shineyou at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。